35周年記念曲

先日会報でお知らせした通り、来年4月28日、東京オペラシティ・コンサートホールで沢井箏曲院35周年記念「箏の祭典」の開催します。
全体曲に比河流会長に新作記念曲を依頼しておりましたところ、曲が完成して縦譜原稿をいただきました。
まだ手書きで出来たてホヤホヤの状態ですが、近いうちに公刊楽譜としてお届けできると思います。

30周年記念曲の「流々」のように多くの皆様と合奏したいので、参加し易い曲に仕上げたとのことです。

事務局 「正直、どれ位の参加し易い曲なのでしょうか?」
比河流先生 「流々よりももうちょっと演奏し易いかな。」
事務局 「すみませんが、そこのところは結構大事なので…。」
比河流先生 「判ってるよ。これで印刷にまわしといて。」